エルサルバドル戦

森保ジャパン、エルサルバドルに2-0勝利!


格下相手とは言え、この2試合を無失点で終われたのは


W杯の2次予選に向けて良かったんじゃないだろうか。


あとは、この試合も3バックでスタートして、


それなりに形になったところは収穫だね。


前と違ってサイドにボール預けてはクロスじゃなくて、


サイドを生かしつつ真ん中を突破する形、


見ていて楽しかったし、十分オプションになると思った。


あとは選手起用がどうなるかね。


昨日は永井が2点決めたし、


サイドでは伊東もかなり存在感があった。


そして、久保はA代表初先発でスタジアムも沸いてたけど、


堂々たるプレーで、やっぱりすごい。


ちょっとメディアはあおりすぎだと思うけどね。


史上2番目の若さでA代表デビューだし


これから世界でも活躍するであろう選手だから


取り上げたくなる気持ちは分かるけどさ。


まぁとりあえずコパ・アメリカは若い選手に頑張ってもらって、


東京五輪につなげてもらいたい。