2018-01-01から1年間の記事一覧

懲役18年

東名あおり運転の石橋被告、懲役18年の審判。 求刑が23年だったのに対して18年じゃ少ない気もするけど、 希望通りになるのはなかなか難しいなんてことも言われてた中で 今回の結果は今後に繋がるんじゃないかと思う。 だって結果的にではあるけど、殺…

ロスタイム18分

この前のJ1清水と神戸の試合、驚いた。 ロスタイム4分予定だったにもかかわらず、 終わったのは18分を過ぎた頃だったらしい。 DAZN入ってるからその部分だけ見ようかなと思ったけど、 まだ見れてないんだよなー。 見逃し配信っていつまでやってるん…

森保J発表

森保ジャパンが11月に行う2試合の招集メンバーを発表。 今回召集するメンバーが現状のベストらしい。 まぁまだ2試合しかやってないけど、 それなりに連携もできてるし見ていて楽しいサッカーできてるからね。 と言うか1月にはアジアカップ始まるから、 …

飲酒追突に死刑を

青森で4人が死亡した追突事故。 容疑者は飲酒運転で、50km制限のところを 130kmで突っ走って事故を起こしたと。 130kmで走ってきた車に後から追突されて、 その弾みで対向車線にはみ出して対向車と正面衝突。 想像すると恐ろしくて仕方ない。…

宮川選手復帰

日大タックル問題の加害者になってしまった宮川選手。 このたびアメフト部として練習に復帰と言うことで。 とりあえず良かった。 結局内田とか理事長の田中はは隠れたままで 割に合った罰を受けたないのは本当に腹立たしいけど、 一旦そこは置いといて。 宮…

人として

吉澤ひとみのひき逃げ映像が出回って 更なるウソをついていることがバレてしまったわけだけど、 衝撃的過ぎてひっくり返るところだった。 完全にアウト。 もうちょっとズレてれば死人が出てた。 あの映像のおかげで罪が重くなったりするのかな? ドライブレ…

体操も大変だ

またパワハラを受けたのが宮川選手と言うことで… ちょっとこれから宮川と言いう苗字の人は 気をつけたほうが良いのかもしれないね(笑) いや、そういう冗談は置いといて、 体操の宮川選手も覚悟の会見でパワハラを訴えて。 協会側は今のところ否定してるけど…

みぞおち万事

火曜日の夜、みぞおちの右側に違和感があって、 水曜日の昼ごろ、かなり痛みが出てしまって。 どうにもならんと言うことで内科に行ったんだけど、 検査の結果内臓には問題がなさそうだと。 筋肉系のトラブルじゃないかと。 まぁ痛み止めの薬飲んでおけば治る…

あった方が良いよねクーラー

最近は小学校とか中学校の生徒が熱中症で搬送される なんてニュースをよく目にするけど、 暑いもんねぇ、こんな中外で授業とかされちゃ 具合悪くなっちゃうのも分かる気がするよ。 そんな中、日本で一番暑い市と言っても過言ではない 岐阜県多治見市にある小…

ベルギー戦

川島はツイてない大会になっちゃったね(笑) ベルギー戦、3失点の内1本でも止めれれば… 最初の失点は相手もラッキーな形だったけど、 あれを外に弾いて最初の失点を遅らせることができてれば 逆に日本が90分で勝利だったかもしれない。 まぁ色々言ったと…

デップー2

無責任だし下品だし、だけど憎めないキャラ、デップーちゃん。 その映画第2弾と言うことで、今回も爽快だった。 あっという間の2時間、全く飽きない。 面接で採用した仲間が速攻グロテスクに死ぬのは ちょっとデップーと同じく苦手だったけど、 おもしろか…

高齢者の運転

高速を逆走したり、お年寄りの運転が問題視されてるけど、 今度は信号無視視して歩行者に突っ込み、 4人死傷させてしまうと言う事故が起きてしまった。 90歳のおばあさん… 見送りをしてもらってたから急がないといけないと思って 信号を無視してしまった…

それで炎上とか

キンタローが欅坂の平手のものまねをして炎上しているみたいで。 見てないからどんな内容だったのかは分からないけど ヤフーニュースのトップにまでなってるから かなり大ごとになっちゃってるってのは分かる。 でもなんでそんなことになるのか。 テレビ番組…

ゴミもらった

新年度になって課でも新しく人が増えたりするってことで 模様替えと言うか、配置替えをしたときに 知らないメーカーの卓上加湿器が出てきて、もらった。 昔誰かが使ってたのをしまっておいたのか、 新品をそのまま使ってなかったのかは分からないけど、 しっ…

江戸むらさき活動休止

仕事中衝撃を受けた。 江戸むらさきが活動休止と。 オンバトで毎回楽しませてもらったし、 「スーパーボール」あれは伝説だと思ってる(笑) ショートコントといえば江戸むらさきだし、 最近ネタを見ることはなくなったけど 磯山氏のブログは日課みたいな感じ…

まだ早い

フィギュアの羽生に国民栄誉賞授与を検討しているらしい。 将棋の羽生ではなく。 と言うか将棋の羽生は国民栄誉賞か。 いやー、早いと思うよ羽生は。 五輪で連覇を達成したのはすごいことだと思う。 66年ぶりの偉業なんだから間違いなくすごい。 でもそん…

明日ゼロックス

柏がACLのプレーオフを戦ったから Jリーグ勢今年初の公式戦はもう済んでるけど、 Jリーグ同士の公式戦は初ってことになるかな。 ゼロックススーパーカップ。 たまには明治エッセルスーパーカップ食べたい(笑) 今年の幕開けを告げる試合、楽しみだけど、…

ももクロ新体制

あっという間だったね、有安さんね。 卒業発表してから1週間だもんね。 ももクロなんて絶頂期だと思うし、 ファンも多いからかなり引き止める声も多かっただろうけど、 何があったのかねぇ。 絶頂期だからってのもあるのかな。 これ以上のものは見れない、…

終わってしまったのか

年末年始の休み、6日間あったけど一瞬で終わってしまった。 特に暇ってわけでもないけど、何をしたってわけでもない。 恐らく多くの人がやっていたであろうことをやっていた。 ひたすらアルコールを摂取する。 元日の初売りに参戦するも、 何も買わないで帰…