2017-01-01から1年間の記事一覧

みなおか終了

そもそも「みなおか」なんて略し方したことないけどね。 最近ニュースで見て初めて知ったよ、そんな略し方。 ダブルスのペアが解消するのかって思った(笑) 来年3月末で終了ということで。 ちょっと前まで終わる報道は事実無根だ! なんてニュースも目にした…

アジア王者

NEW侍ジャパン、初代アジア王者ってことで、おめでとうございますね~。 何の大会なのかよく知らなかったけど、初代王者…1回目だったんだね。 第一回アジアプロ野球チャンピオンシップ。 3ヶ国しか参加国がないってことでちょっと寂しいけど、これから…

仮装キライではないけれど

ハッピーハロウィン! ってことで、年々ハロウィンの関心度が上がって経済効果も今やバレンタインと肩を並べるとか。 今日は火曜日だけども、仮装して待ちに繰り出した人も多いんだろうな。 この前の土日は天気悪かったし、余計ね。 日曜日天気悪くてハロウ…

WCCFにハマる

最近、ゲーセンにあるWCCFにハマっている。 高校生のときに始めて、バイトはしてたけど使えるお金は限られてたから、ちょっとずつ。 カードも本当に欲しいカードだけ買ってやってて。 で、社会人になってからはまるっきりやってなかったけど、久しぶりに…

安室奈美恵引退発表

安室奈美恵が引退を発表して、本当に色んな番組で取り上げられてるけど、 いやぁ、今人気が絶頂なのかは知らないけども、かなり多くのファンがいて、まだまだ活動できるのに引退。 自分で思うことがあったりやりたいことがあるんだろうけど、有名な曲が多く…

路肩駐車って怖いね

徳島でマイクロバスにトラックが突っ込んで2人死亡するって事故があったけど、高速道路の路側帯で駐車するってのは怖いもんだね。 トラックの運転手はどうやら居眠り運転だったみたいだけど、たまたま駐車してたバスに突っ込んじゃうんだから。 長い高速道…

台風5号猛烈だね。

なかなか進路が定まらずにウロウロしてた台風5号だけど、結局日本を縦断していった。 かなり雨とか風とか強くて、交通に影響出たり避難勧告出たところもあったり。 つくづく日本は嫌な位置にあるなーなんて思うけど、自然の被害を受けてる国っていっぱいあ…

やっぱり全然差があるね

地上波で浦和とドルトムントの試合やってたけど、Jリーグのこういう取り組みは今後も続けてもらいたいね。 世界との差を測る機会は重要。 個の力の差は圧倒的に違うと思ったもんなぁ。 ベストメンバーでもなければ試合前日に来日してるのに、だよ。 絶対時…

新記録樹立

将棋の藤井聡太四段が、新記録を樹立。 歴代単独トップの公式戦29連勝。 今後どこまで記録を伸ばすのか注目されるだろうけど、14歳なんて若さで、信じられないね~。 自分が中学3年生の頃なんて、部活もあと1年もないうちに終わっちゃうのに、 ただた…

バヌアツ良いねぇ。

バヌアツは良いよぉ。的な映画(笑) 映画『ちょっと今から仕事やめてくる』 を見てきた。 結局、きれいごと…ではないんだけど、ハッピーエンドに持っていってる、みたいな。 それでも観て良かったなと思える映画だった。 あそこまで度が過ぎてるパワハラはあ…

眠た~い

ゴールデンウィークは夏が来たんじゃないかってくらい暑かったけど、最近はちょっと落ち着いて朝晩は涼しかったりする。 そんな中、個人的には寝不足気味。 いや、寝ていないわけではない。 睡眠時間はいつも通り。 ただ、資格試験の勉強を帰ってからひたす…

ガンバもったいない

ACL、ニュースではガンバは自力でのグループリーグ突破の可能性はなくなった。 ってあったけど、さすがに無理でしょ。敗退。 昨日勝ってようやく突破の可能性ってとこだったのに、遠藤がPK外しちゃったり、勝ち越したのに追いつかれちゃったりで3-3…

急に春。

4月に入って、急激に春らしくなった。 気象庁では3月から3ヶ月間春と位置づけてるらしいけど、3月はなかなか気温が上がる日が少なく、まだまだ冬って感じだったもんな~。 でも今、東京では桜が満開なんだもんね。 気温が20℃くらいまで上がるところも…

メンバー発表

ハリルジャパンが今月迎える大事な2連戦に向けて、連勝してくれるであろう(笑)メンバーが発表された。 最大の注目になったのは、本田の招集かな? 試合に出てないメンバーは招集しないって言ってたのに、これじゃハリルホジッチ信頼ガタ落ちだよ。 香川とか…

50歳って…

キングカズ、スタメンで出てくるとはねぇ。 J2の開幕戦の日に誕生日を迎えて、なんと50歳。 考えられない、50歳でJリーガーなんて… その辺の50歳なんていったら運動して2日後3日後に筋肉痛になるおっさんばっかだよ(笑) それが現役のプロとしてし…

ACL始まる

昨日G大阪がACLのプレーオフを戦い、マレーシアのクラブに3-0で勝利して本大会出場決定を決めた。 これで日本からの参戦は4チーム。 そろそろ上位進出をして日本サッカー界を盛り上げるような、良い結果を期待したいところ。 G大阪は広島で活躍した…

ふるさと納税、良い!

ふるさと納税をして、返礼品が届いたんだけど、思ったより良いものを頂いたなーと思った。 去年は全部で2万5千円くらいふるさと納税して、一番最後に「残り5千円くらい、テキトーに豚肉でももらうか~」 って感じで納税したものだったんだけど、かなり味…

鹿島のシーズン

今日は箱根駅伝も終わって、正月感が無くなっていく一日だったなぁなんて思うけど、元日決戦のサッカー天皇杯決勝はすごかった。 延長戦までもつれる試合だったけど、結局鹿島勝っちゃうんだからすごい。 Jリーグチャンピオンシップは3番手から逆転優勝。 …