明日ゼロックス

柏がACLのプレーオフを戦ったから


Jリーグ勢今年初の公式戦はもう済んでるけど、


Jリーグ同士の公式戦は初ってことになるかな。


ゼロックススーパーカップ


たまには明治エッセルスーパーカップ食べたい(笑)


今年の幕開けを告げる試合、楽しみだけど、


川崎とC大阪の対戦は去年のルヴァン杯決勝と同じ組み合わせ。


しかも会場も同じとなれば因縁めいたものを感じる。


ルヴァン杯のときは川崎が攻めるも1点が遠く、


C大阪がうまく試合を運んで優勝ってことになったけど、


なんとこのゼロックス


過去9年ずっとJ1覇者が勝っているらしい。


これは不思議でもあり、おもしろいデータだね。


どちらも選手は替わってるだろうけど監督は替わってないから、


サッカーそのものは去年の延長線上。


勝負弱いで有名な川崎は去年の初優勝でどんな変化が生まれたのか。


C大阪ユン・ジョンファン監督は


タフなサッカーすることで有名だから、


今回も川崎の攻撃をことごとくシャットアウトするのか。


いよいよだなこの興奮!