休校はやばい

全国の小中高かな、政府から3月いっぱい休みの要請。


コロナを広めないって考えればありなのかもしれないけど、


給食に使うはずだった食材とか牛乳とか、


行き場を失ったって記事を見て


そういう問題もあるよなぁと思った。


もともと春休みがあるってことを考えても


2週間とか3週間、食材を卸してるところは


収入がなくなっちゃうってことだもんね。


あとはやっぱり卒業式もあるし、入試もある。


入試は追試験とかやってくれるところもあれば


受けれない人はその時点で不合格ですよってところもあって


対応の差はどうしても出ちゃう。


そこは学校に任せるじゃなくて


政府が対応を統一しなきゃいけないところだと思うけど、


そんなことまでやってられないのが現状なのかな。


まぁこの期間で自分の人生が変わってしまう


なんて人も出てくるだろうけど、


個人でも臨機応変に対応していくしかないよなぁ。