鹿島決勝進出!

J1のチャンピオンシップ準決勝、
鹿島が川崎を下して決勝進出!


まずは失点しないようにってことで
両チーム立ち上がりから激しい守備の応戦。


かなりファールの数が多かったような印象。


でも、こうやって気持ちの入った試合って
かなり見ごたえがあっていいよね。


川崎は引き分けでも決勝進出だったけど、
先制点を許してしまえば立場が変わってしまうし、
鹿島は先制されれば絶望的な状況になってしまうし…


そんな駆け引きも面白い試合で先制したのは鹿島。


最近金崎の名前を聞かないなーなんて思ってたけど、
クロスをニアであわせ、ファーに流し込む形。


あれはかなりの技術だね、素晴らしかった。


その後も鹿島は最後まで集中を切らさず、
相手のシュートも身体を張って防いで完封勝利。


これぞ、ファーストステージを制した強い鹿島!だったね。


同じような試合を浦和に対してもやってもらって、
なんとか勝てないもんかなーと思うけど、どんな試合になるかな。


まずは来週の火曜日、楽しみだな~。