アジアカップ終了

サッカーアジアカップ、終わっちゃったか~。


松木の解説と言うか応援、しばらく聞けなくなると思うと寂しい。笑


日本は悔しい悔しい準優勝と言うことで。


簡単な試合はないと毎試合実感しながら


よくここまで上がってきたとは思うけど、


やっぱり優勝したかった、悔しい。


イランに勝ったときは優勝したと思ったけどね~。


事実上の決勝なんて言われてたところ突破したところで、


その次あっさり負けちゃうんだからおもしろいよね。


でも韓国もオーストラリアも準決勝にすら進めなかったことを考えると、


アジアのレベルも均衡してきたと思わざるを得ない。


次のW杯まではアジアの枠が4.5だから、


本当に大変な戦いが待ってるように感じる。


日本としては今回も冨安とか若い選手が活躍したけど、


もっと新戦力に出てきてもらって競争してもらいたい。


特に大迫に替わるFW、誰かいないもんかな。