体操も大変だ

またパワハラを受けたのが宮川選手と言うことで…


ちょっとこれから宮川と言いう苗字の人は


気をつけたほうが良いのかもしれないね(笑)


いや、そういう冗談は置いといて、


体操の宮川選手も覚悟の会見でパワハラを訴えて。


協会側は今のところ否定してるけど、


わざわざ会見まで開いてウソをつくメリットはないでしょ。


結局お偉いさんが権力を振りかざしてるだけのように思う。


実際コーチが選手に手を上げたたことも事実かもしれないけど、


それを良いことに自分の都合の良いように


話を進めちゃうってのはどうなのかね。


アメフトもボクシングも同じようなもんだけど、


スポーツ界ってみんなそうなのかな。


選手がコーチからパワハラ受けてないって言ってるなら


なかったってことで良いんじゃないの?


そのコーチと五輪を目指したいならそうしてあげるべき。


もちろん何でもかんでも自分の良いように練習しても


世界と戦えはしないだろうけど、押さえつけて練習しても


伸びしろを潰すだけだと思うよ。