あった方が良いよねクーラー

最近は小学校とか中学校の生徒が熱中症で搬送される


なんてニュースをよく目にするけど、


暑いもんねぇ、こんな中外で授業とかされちゃ


具合悪くなっちゃうのも分かる気がするよ。


そんな中、日本で一番暑い市と言っても過言ではない


岐阜県多治見市にある小中学校のクーラー設置率は、


なんと0%なんだとか!


屋内とは言っても40℃くらいの気温じゃ


暑すぎて干からびちゃうじゃないか。


いや、でも俺もかなり暑いとこ住んでるけど


小中学校にクーラーなかったな…


多治見市だけ0%なんて言ってるけど、


全国的にはどのくらいの設置率なんだろう。


まぁ昔と今とでは違うからね。


何年か前は夜になれば涼しい風入ってきたりしたのに


扇風機だけじゃ無理ってほど暑いもん。


夜中暑くて起きるもん。


まさか7月も半ばにしてクーラーつけて寝るとはね。


まぁ予算とかもあるしなかなか設置も難しいとは思うけどさ、


時代に合わせて変えていかないといけないね。