ゴミもらった

新年度になって課でも新しく人が増えたりするってことで


模様替えと言うか、配置替えをしたときに


知らないメーカーの卓上加湿器が出てきて、もらった。


昔誰かが使ってたのをしまっておいたのか、


新品をそのまま使ってなかったのかは分からないけど、


しっかり箱に入ってて綺麗だったし、


替えのフィルターなんかも入ってたからうれしかった。


春の嵐で風が強い日があってまだまだ乾燥注意報出てるからね。


しかし、セットして電源を入れてみると、噴霧されない。


「噴霧」なんて初めて使ったわ(笑)


吹き出し口温かくなるし、電源は入っている。


そして、水が青く光る。


水蒸気が出ないでただ、青く光っている。


ただのインテリアだ。


こんな癒しは求めていない。


明るいからそんなに光ってるの分からないし。


と言うことで諦めて、ゴミに。


こんな綺麗なのに放っておくと動かなくなっちゃうもんなんだね。


次のシーズン、ちゃんとしたメーカーの買うことにしよう。