アジア王者

NEW侍ジャパン、初代アジア王者ってことで、
おめでとうございますね~。


何の大会なのかよく知らなかったけど、
初代王者…1回目だったんだね。


第一回アジアプロ野球チャンピオンシップ。


3ヶ国しか参加国がないってことでちょっと寂しいけど、
これから増える可能性とかあるのかな?


で、4年に1回ってことで…


そんなに重要大会感出す必要ある?(笑)


レギュレーション的に若い選手だったり
入団3年以内とか規制があるから
縁がない選手もたくさん出てきてしまうだろうに。


毎年とか2年に1回やっても良いんじゃないの?


3ヶ国だけじゃ都合悪いとかそんなにないでしょ。


ほとんど知識がない人間が色々言う権利ないと思うけどさ(笑)


まぁ決まってしまっていることなら仕方ない。


今回の大会は初戦ひっくり返した勢いそのままにだったね。


これかもこの勢いを稲葉監督がコントロールできるように、
五輪で優勝できるように頑張ってもらいたいなぁ。