自賠責と任意保険

基本的に自賠責保険と任意保険はセットという

考えの方がほとんどだと思います。

私も例外ではないですし、任意保険にも加入しています。

 

 

ただ、自賠責はどこも内容が同じですが

任意保険は会社によって様々ですよね。

 

 

そこで最近、今の保険会社が嫌だとかそういうことではないんですけど

一括見積とかしてみてるんですよ。。

保険料が安くなればいいかなぁと思ったりしまして。

でも安ければいいというものでもないと思いますし。

 

 

契約してる内容とかもわからなかったりしてるので

いろいろ調べていますが、

この任意保険のサイトはいろんな情報があって良いと思います。

勉強して自分に必要な保険をしっかり考えて

加入しないと損するのは自分ですので。

 

 

まぁ時間はかかると思いますけど、

今すぐにというわけでもないので

ゆっくりやっていきたいと思います。