劇場クラスター

色んなところで観客を入れての催しが始まってるけど、


劇場でクラスターが発生してしまったと。


演者が感染してたから、講演の回数とか考えると


濃厚接触者はなんと850人!


万全の体制は心がけてるだろうけど


ある程度こういう事態は覚悟してかないといけないよね。


政府から指針も出てるだろうし、


その指針を守ってなかったら問題だけど


とりあえずやってみるってのは大事なのかなと思う。


少なくともクラスターが発生したから


開催したこと自体に否定的な意見を言うのは違う。


ワクチンが出回るまで待てってことになるからね。


誰かが始めないと前に進めない。


クラスターが発生したらそれがサンプルになって


次に生かすことだってできるはず。


もちろん感染しないことが一番だけど、


少しずつアクションも起こしていかないとね。