誹謗中傷問題

誹謗中傷が原因で自殺までしてしまった


女子プロレスラーの木村花さん。


SNS時代の問題としてかなり大きく


ピックアップされることになったけど、


今後法的措置が取れるようになったりするのかな?


それができれば一番良いとは思うけど、


過激だったり心無い発言をしてる人はいっぱいいるだろうし


消しちゃったら追跡ってなかなか難しいんじゃないの?


サッカーでサポーターが差別的な投稿して


特定されるなんてこともあったけど、


探せば同じような投稿あるし、


どのタイミングで炎上するのか分からないみたいなところもある。


あれは良くてこれはダメなのか、みたいな。


やっぱ不適切な投稿はできなくするとか


速攻削除されるとかっていう取り締まりも大事だと思う。


それか誹謗中傷はランダムに逮捕してけば


抑止力はかなり働くと思うけど、果たしてこれからどうなるか…