マスクなしランナーはダメ?

ステイホームを合言葉にこれからの連休は


みんな家で何するかってことになってくるけど、


散歩とかランニングとか、そこまで自粛要請してないところもある。


で、ランナーはマスクしないとダメだよねって見解。


そりゃマスクするのが一番良い。


息が上がれば吐き出す量は多くなるから。


できるだけマスクしましょう。


でも、人が少ないようなところでしっかり距離を取って


走ってるランナーも悪者にしちゃうのは良くない。


ストレスが溜まってるのは分かるけど、


何でもかんでも文句言ってちゃギスギスしちゃうじゃない。


テレビとかSNSで芸能人とかが


ギャーって騒いだらそれにすぐ便乗するんじゃなくて


冷静になって、発信していかなくちゃね。


連休中もなかなかすることなくて大変だけど、


ストレスはためずに乗り切りたい。