天皇杯決勝

サッカー天皇杯の決勝。


やっぱり元日国立ってのが一番しっくりくるよね。


行ってきまして。現地に。


一応こけら落としってことにはなってるらしいけど、


こけら落としイベントみたいのはこの前にやってて…


まぁ良いでしょう、こけら落としってことで。笑


で、鹿島には申し訳ないけど


神戸のスーパースターが国立に降り立つってことで


新国立競技場で一発目の決勝にはふさわしいチームが勝ちあがってきた。


そして、ここで初タイトル獲得。


正直試合内容はよくなかった。


鹿島にはもうちょっと頑張ってもらいたかった。


神戸も2オウンゴールで勝利みたいなもんだったし。笑


それでもやっぱり世界的な選手が


元日までプレーしてくれたってことは素晴らしいし、


ビジャも怪我が良くならなかったってことだよね?


それでも最後交代出場して優勝の瞬間ピッチにいて。


最高の引退試合になったんじゃないかな。


神戸はお金かけてもなかなかリーグでは良い成績残せなかったけど、


ようやくここで初タイトル。


全然割に合う賞金じゃないと思うけど良かった。笑


優勝おめでとう!