滑落事故

衝撃的だったなー。


雪の積もる富士山の登山をニコ生で配信中、


足を滑らせて滑落する映像。


配信してた人は結局遺体で発見され…


とっくに閉山してるし装備も甘かったらしいから


自業自得だし救いようのない行動。


ほんと、山をなめちゃいけないね。


俺も年に1回か2回登山するけど、


しっかり調べて装備もしっかりして行くもん。


そもそも難易度高い山には行かないけど。笑


まぁ難易度低い山だとしても


そのレベルにあった準備はしないとダメだよね。


たまに「こいつ大丈夫か?」って格好で


すれ違う人いるけど、そういう人が遭難したり


怪我して動けなくなったりするんだろうね。


登山道がしっかり整備されてるようなところでも、


滑落しちゃえば最悪死に至るんだから。


こういうのを機にみんながしっかり危機感持ってもらいね。