中村匠吾

日曜に行われたMGC。


東京五輪の出場内定をかけた一発勝負の舞台。


男子では大迫、設楽、井上、服部あたりが有力とされる中、


優勝したのはなんと、中村匠吾!


俺もミーハーなんでね、


有名な選手しか知らないけど結果は気になってて、


まさか知らない人が優勝するとは。


これが一発勝負の恐ろしさ。


でも東京五輪を想定したレースだから、


今回のレースで結果を残せる選手は


必然的に期待ができるってことになるだろうし、


まだあと一人はこれから決まるけど、


内定が決まった中村と服部には良い準備をしてもらいたい。


まぁこの中村選手も箱根駅伝経験して、


区間賞も取ったことがあるって実力の持ち主だし、


何より今回のデッドヒートを制した勝負強さ。


本番でもやってくれるんじゃないかなって期待しちゃうよね。


まだ東京五輪まで時間あるけど、


焦らずケガしないように、良いトレーニングしてもらいたい。