Jリーグ杯ベスト8

Jリーグのルヴァンカッププレーオフが終了して


プライムステージに進出するチームが決定。


札幌、FC東京、名古屋、G大阪の4チーム。


4チームって、なんて狭き門なんだ。笑


こういうところ、ACL出たチームは良いよね。


ACLで勝ちあがってるチームじゃ納得いくけどさ、


川崎なんてプレーオフステージ参加させろよ。笑


まぁその辺はルールだから仕方ないとして。


札幌はベスト8が22年ぶりだって。


えらく長い道だったね~。


さすがに今回、22年前を経験した選手はいないよね。笑


逆にG大阪は6年連続のベスト8。


そんなにルヴァンカップだけは強いのか…


J1じゃ下位争いに加わってしまってると言うのに。


カップ戦に強いチームはあるかもしれないけど、


ここまで毎年勝ちあがってきてるとはね。


プライムステージの抽選は1ヵ月後。


なかなか見る機会がないカップ戦だけど、


ここからたくさんの若い世代が出てくることを期待してます。