すごい雨だった

昨日は関東甲信でものすごい雨だった。


この辺の下ってる道ですら車で通ると


水しぶきが上がるレベルで水が流れてたから、


人でも歩いてたらどうしようかと思ったけど、


東京とか静岡なんかはもっとすごかったようで。


冠水だの停電だの避難勧告だの。


いや避難勧告って急に言われたら焦るよね。


まぁ川の近くに住んでるような人は


それなりに覚悟とか準備はあるんだろうけどさ。


今年一番の雨ってことだけど、


最近は水害も多くて過去最高みたいなこともよく聞くから、


今年も雨が怖い夏になりそうだなーと思う。


とりあえず、死者が出たってニュースは見てないから


最悪なことにはならなかったってことなのかな。


ここからどんどん気温も上がって熱中症も多くなってくるから、


色んなことに気をつけて、しっかり対応していかないと。