いじめにも厳しく

大津のいじめが原因で中学生が自殺をしてしまった事件。


加害者に賠償命令の判決が出たと言うことで。


異例みたいだけど、一石を投じると言う意味では


賠償命令が出たことは良かった。


金額は明らかに少ないけどね。


交通事故で死亡させちゃったら賠償金は億単位だもん。


3700万円は少なすぎる。


やってたいじめが信じられないレベルだし、


そんなことができる連中は法で守られるべきじゃない。


中二なんて良い悪いの区別くらいできるはずだから、


自分たちがやってしまったことの重さを、


厳しい罰を与えて分からせてあげるべきだと思う。


まぁ最近はどんどん個人情報とか特定されちゃうから、


法で裁かれなくてもネットで裁かれるけどね。笑


この加害者は今何をしてるのかな。


いじめでどう人生が変わったのかちょっと気になる。


とりあえず今回の判決で、いじめをすると最悪罰せられる


って認識が浸透していけば良いね。