人として

吉澤ひとみのひき逃げ映像が出回って


更なるウソをついていることがバレてしまったわけだけど、


衝撃的過ぎてひっくり返るところだった。


完全にアウト。


もうちょっとズレてれば死人が出てた。


あの映像のおかげで罪が重くなったりするのかな?


ドライブレコーダーがかなり普及してきてる今の時代、


そう簡単には逃げれなくなっちゃったね。


都会なんて常に監視されてる感じね。


まぁ人としてやっちゃいけないことやった人には


それなりに罰が与えられて当然だから。


でもあの映像には、まだ人としてどうなの?って思う箇所があった。


かなり豪快に車と接触して倒れてる人がいるのに、


見てみぬふりをして歩き去っていく周りの人たち。


なかなか勇気のいることだとは思うけど、悲しくなった。


今回は明らかに悪いヤツがいるから色々言いたくはないけど、


もうちょっと思いやりがあっても良いかなと思った。