まだ早い

フィギュアの羽生に国民栄誉賞授与を検討しているらしい。


将棋の羽生ではなく。


と言うか将棋の羽生は国民栄誉賞か。


いやー、早いと思うよ羽生は。


五輪で連覇を達成したのはすごいことだと思う。


66年ぶりの偉業なんだから間違いなくすごい。


でもそんな簡単にあげちゃってたら


国民栄誉賞だらけになるんじゃない?


まぁいっぱいいても悪くはないと思うけどさ、


ちょっと価値が下がっちゃうような気もする。


羽生はまだまだこれからも活躍するだろうし、


五輪3連覇もこのままいけば有望でしょ。


告発状なんかも出すかもしれない(笑)


あとは今まで五輪で連覇とか結果残した人、


他にもいるのにどうなの?って思う人も多いはず。


あげるにしても現役引退とかそういうタイミングで良いんじゃない?


きっと、まだまだ伝説を作ってくれるさ。


5回転も夢じゃないかもね(笑)