仮装キライではないけれど

ハッピーハロウィン!


ってことで、年々ハロウィンの関心度が上がって
経済効果も今やバレンタインと肩を並べるとか。


今日は火曜日だけども、
仮装して待ちに繰り出した人も多いんだろうな。


この前の土日は天気悪かったし、余計ね。


日曜日天気悪くてハロウィン的なイベントが
中止になったとかニュースで見て、
「いやぁ、ざまぁみろだな~。」なんて思ったけど(笑)。


まぁでも仮装して非日常を味わったり、
知らない人と盛り上がったりってのが楽しいんだろうね。


イベントも多いし仮装してる人も多いから
かなり身近には感じるようになったけど、
個人的には魅力は全く感じておりませんが(笑)


ゴミの問題とか営業できない店が出てくるとか
迷惑を被る人もどうしても出ちゃうから、
やる人はマナー守ってほどほどにやって欲しいと思う。


もう今年もあと2ヶ月か~。