路肩駐車って怖いね

徳島でマイクロバスにトラックが突っ込んで
2人死亡するって事故があったけど、
高速道路の路側帯で駐車するってのは怖いもんだね。


トラックの運転手はどうやら居眠り運転だったみたいだけど、
たまたま駐車してたバスに突っ込んじゃうんだから。


長い高速道路で、ピンポイントでそこに。


せめて単独事故であれば、巻き込む車や人がいなければいいけど、
こういうニュースになってしまう。


遺族はたまったもんじゃないよね。


でも最近は高速道路を逆走したり、
車が中央分離帯を飛んで超えてくるなんてニュースもあったりで、


高速道路での事故って色々だなぁなんて印象あるけど、
防げる方法ってないもんなのかなー。


運転するひとりひとりの意識ってのが一番大きいと思うけど、
いきなり病気発症したり、高齢者は気づかないところで…


ってことがあるからなー。


でもまぁ、今回は居眠り運転。


会社に問題があるのか、個人的に寝不足なのかは知らないけど、
やってしまった罪は大きい。


しっかりと罪を償うしかない。