台風5号猛烈だね。

なかなか進路が定まらずにウロウロしてた台風5号だけど、
結局日本を縦断していった。


かなり雨とか風とか強くて、
交通に影響出たり避難勧告出たところもあったり。


つくづく日本は嫌な位置にあるなーなんて思うけど、
自然の被害を受けてる国っていっぱいあるんだろうな。


ミサイル飛んでくる可能性がある国は多くないと思うけど(笑)


でも最近は日本、一気に雨降りすぎだよね。


空梅雨で農作物が育たないところもあったのに、
雨降り過ぎて農作物がダメになったところもあったんだよね。


もうちょっとバランスよく降ってくれないとさ、
生活に影響出ちゃう人もいるからさ。


これから台風の季節になってくるけど、
この勢いで被害出まくるような台風が来なければ良いな。


まぁ来たとしても色んな心配して動き回らないで、
まずは自分の命のことを考えて。


毎年のように高波に飲まれるような人いるけど、
絶対そんなアホなことしないようにしたい。