新記録樹立

将棋の藤井聡太四段が、新記録を樹立。


歴代単独トップの公式戦29連勝。


今後どこまで記録を伸ばすのか注目されるだろうけど、
14歳なんて若さで、信じられないね~。


自分が中学3年生の頃なんて、
部活もあと1年もないうちに終わっちゃうのに、


ただただやる気がなくて、
「帰りたい」としか思ってなかったもんなー(笑)


でもクラスのメンバーは良くて、
それなりに楽しかった記憶はある、懐かしい。


ってそんな話はどうでもよくて、
藤井君は完全にフィーバーモード入っちゃってるけど、
学校行けたりしているのだろうか?


まぁここまで凄まじい脳を持っているということは、
中学でやるような勉強は余裕なのかもしれないけど、
将棋ばっかりやってるのも良くないと思うからね。


注目されすぎてストレスになることもあるだろうから、
リフレッシュしつつ、記録も伸ばせるように頑張って欲しい。