バヌアツ良いねぇ。

バヌアツは良いよぉ。的な映画(笑)

 

映画『ちょっと今から仕事やめてくる』

を見てきた。


結局、きれいごと…ではないんだけど、
ハッピーエンドに持っていってる、みたいな。


それでも観て良かったなと思える映画だった。


あそこまで度が過ぎてるパワハラはあるのか分からないけど、
ブラック企業とか過労死とかあったりする現代で、
自殺をしようとするけど引き止められて。


「うわっ、出たよ双子のパターン。」って
ちょっと萎えたりもしたんだけど、
みんな色んな思いで生きているんだなぁとしみじみ。


ふさぎ込んでしまうと周りが見えなくなってしまうけど、
自分のことを見てくれてる人がいる、
常に気にかけてくれる家族がいるってことを忘れちゃいけないね。


生きていれば何とでもなる。


俺も仕事やめたいなぁ。


何とでもなる気は全くしないけど(笑)