急に春。

4月に入って、急激に春らしくなった。


気象庁では3月から3ヶ月間春と位置づけてるらしいけど、
3月はなかなか気温が上がる日が少なく、
まだまだ冬って感じだったもんな~。


でも今、東京では桜が満開なんだもんね。


気温が20℃くらいまで上がるところも全国的にあって、
日中暑いと感じるときがあるくらい。


これから夏に向かってグングン気温も上がって、
日も長くなって夕方でもランニングするモチベーションが
高くなってくると思うけど、
虫が出てくるって言うのは一つ、嫌な点。


ランニングしてると顔に虫ぶつかったり、
一番悪いのは目に入っちゃうときね。


もう最悪だよ、最悪。


音楽聴いてるから耳に入ることはないにしても、
メガネをかいくぐって目に進入してくるからね、やつらは。


水中ゴーグルみたいなのでガッチリガードして走るか(笑)