ACL始まる

昨日G大阪がACLのプレーオフを戦い、
マレーシアのクラブに3-0で勝利して本大会出場決定を決めた。


これで日本からの参戦は4チーム。


そろそろ上位進出をして日本サッカー界を盛り上げるような、
良い結果を期待したいところ。


G大阪は広島で活躍したドウグラスと交渉してるみたいで、
アデミウソンドウグラスが一緒に出てくるようなことがあれば
卑怯だろと思うんだけど(笑)、
出て行ってる選手もいるから、どうなるんだろうね。


まぁとにかく、今シーズンも始まるなと言う感じが
どんどん出てきて気持ちも高まってくる。


鹿島は柴崎が抜け、川崎は監督が代わり、
G大阪も主力選手が抜けたりしている。


そうなると選手層の厚い浦和が有利って普通思う。


だけど、浦和は勝負弱いし(笑)、
また浦和の上を行くチームがあると面白いな。


Jリーグもあと2週間ちょっとか。


序盤はACLあったりルヴァンカップあったり大変だけど、
まずは過密日程がどう影響するのか、注目かな。