高校野球開幕

もうちょっと前から、甲子園で高校野球が始まっていると。


確か去年は台風の影響で開幕戦が
2日延期~という事態になったと思ったけども、今年は予定通り。


高校球児の熱戦に期待!


正直、野球ってよくわからないし興味もそこまでないけど、
お盆と重なったりして、
連休中に観ちゃったりすることも多かったりする。

 


夏の風物詩でもあるしね。


特に自分の県代表とかで出てる高校なんかは
しっかり応援しちゃってる自分もいたりして(笑)


まぁ高校球児っていうのは
ここ目指してやってるみたいなところがあるから
勝ち負けであれだけ感動を生むのも納得がいく気がするけど、
とにかく必死になってプレーしてる姿は青春で良い!


選手が持ち帰った砂はどこ産だとか、
どっかで聞いたことあるけど、忘れちゃったな。


砂を持ち帰って生涯思い出として
持ち続けている選手がどのくらいいるのかは分からないけど、
またあのかき集めてる姿に感動をもらえたら!