飛行機事故

新千歳空港で起きた飛行機事故。


重大な事故だったっていうことが認められたらしい。


まぁニュース見てても、色んなところに
指摘されるようなことがあったんだなぁと。


人の命に直接関わることだから、


完璧であって貰わないと困るんだけどね。


今回は吹雪で飛行機飛ばすのか?って思ったけど、


急に天気が悪化して、離陸しようとしたけど
いったん引き返して雪を溶かす作業をしていたら
エンジンが不完全燃焼して起こってしまった事故だと。


多分そういうことで良いんだよね。


天気ってある程度読めるけど分からないところもあるから、


難しい要素であることは間違いないんだろうけど、


このくらいの対策は出来てて良いと思うんだけどなぁ。


脱出するだけとは言え、
骨折しちゃった人もいるということだからね、


緊急事態なんて正気じゃいられないってことだよ。


今後こういうことがないように、


しっかり原因究明してもらって、活かして欲しい。