黒田バズーカの効果って?

この前、日銀の黒田総裁が追加緩和をやったってことで
話題になったんだけど、


株価は下がり続けるし、ドル円も円高が進んでるし、
何の意味があったんだろう?って思う。


経済とかよく分からないけどさ、
成長率2%っていうのは無理なんじゃないのかな?


外的要因とか予期せぬことが起こったって
言い訳ばっかり言って終わるくらいじゃ
早々に諦めちゃったほうが良いような気がするけどね(笑)


大企業とか公務員しか給料上がらないし、
中小企業は景気が良くなったなんて感じる人少ないんだから、
円高になって物価が下がったほうがありがたいよ。


別に良いじゃん、表面的に日本の経済が悪くたってさ。


今やろうとしてることは格差を広げることなんだから、
失敗を大いに歓迎しますよ。