観戦はバリバリ

サッカーをやりたいと昨日書きましたが、

観戦の頻度は高いと思っています。

 

 

地元、ヴァンフォーレのホームゲームは欠かさず

スタジアムに行ってますし、一番好きなグランパスの試合も

年に2、3回は行くようにしています。

 

 

やっぱり応援しているチームの試合は

盛り上がり方が違いますからね。

 

 

まぁでも今までの生観戦で一番のビッグマッチは

去年のトヨタカップ決勝ですね。

チェルシーvsコリンチャンス

ヨーロッパ代表には世界一であってほしいと

個人的に思っていますが、なんとコリンチャンス勝利。

ただ、あのスタジアムの雰囲気すごかったですね。

 

コリンチャンスサポーターが多すぎて異様でした。

絶対に日本では味わえない雰囲気。

貴重な経験でした。

あと席がなんと一番前で

看板が邪魔でピッチ手前何メートルかは見えないという

のも貴重な経験でした(笑)

 

 

と、テレビではスカパー入っていますし、

結構充実した観戦生活を送っていると思っています。

 

 

Jリーグも後半戦、ヨーロッパは序盤、

楽しみな試合が待ってるぜー!